【新着入庫】ホンダ シビックタイプR 柿本マフラー&Defiメーター装着のライトチューン

シビックタイプR FD2 画像

【新着入庫】ホンダ シビックタイプR 柿本マフラー&Defiメーター装着のライトチューン

こんにちは。Manboon HONDA Sportsのイシケンです。今回ご紹介する入庫車両は、シビックタイプR(FD2型)前期モデルです。カラーは、チャンピオンシップホワイトで、塗装の状態はかなり良好です。チャンピオンシップホワイトは、FD2型でも艶がなくなっている車が多くなっています。しかし、このシビックタイプRはツヤツヤしており、これからの手入れ次第では艶と輝きを維持できるボディ状態となっています。
走行距離は93,700km。修復歴無しとなります。車検は、平成30年⒋月まで付いているので、購入後にすぐ車検費用が発生するということはありません。
さて、この車は走行距離が多いので気になると思いますが、ホンダのスポーツカーは10万kmを超えてもまだまだ乗れます。搭載されるエンジンはとても丈夫で、10万kmを超えても元気に走っている車が多いのが特徴です。もちろんオイル交換などのメンテナンスを怠っていると壊れます。このシビックタイプRは、アクセルのレスポンや吹け上がりもとても良く、試乗した感じでは機関良好な車両かと思います。アフターパーツも適度に入っており、ライトチューンを好む方にオススメの1台となっています。

それでは、そんな新着入庫のシビックタイプRを細かくご紹介していきます。外装や内装の紹介動画と下回りの動画もあるので合わせてチェックしてください!!

柿本マフラー装着くらいのノーマルなエクステリア。好みに合わせてチューニングしていけるベース車両です!

シビックタイプR FD2 画像

シビックタイプR FD2 画像

外装がツヤツヤしているこのシビックタイプRですが、ヘッドライトまわりもキレイです。走行距離が多くなってくるとくすんできたり、黄ばんできてしまうものですが、このシビックはとてもキレイな状態で維持されています。

シビックタイプR FD2 画像

もちろん、純正キセノンヘッドライトです。

シビックタイプR FD2 画像

そして、純正オプションのフォグランプ付き!!

シビックタイプR FD2 画像

パッと見ノーマルなこのシビックタイプRですが、マフラーだけは変わっています。装着されているマフラーは、柿本Regu.06&Rマフラー!厳しいレギュレーションを採用しながらも、最大限の性能&パワーを引き出す、ストリート最強の砲弾型・合法チューニングマフラーです!このマフラーのおかげ&エンジンが好調で、アクセルレスポンスがとてもよく、ブンブン吹けあがります。

柿本Regu.06&Rマフラー画像

マフラーが変わっているだけでも、リアの印象が変わりますね。やはりスポーツカーならマフラーくらい変わっていて欲しいところですね。

シビックタイプR FD2 画像

シビックタイプR FD2 画像

シビックタイプR FD2 画像

リアウィングもキレイです。

シビックタイプR FD2 画像

ホイールは純正18インチ!!タイヤの溝はないので、要交換となります。持ち込みもOKです。タイヤ交換工賃は1本3,000円になります。

シビックタイプR純正ホイール画像 シビックタイプR純正ホイール画像

車高が気になる方には、RGの車高調をご用意しています。中古になりますが、お取り付けすることも可能です。

純正でシンプルな内装。装着されているのはDefiのメーターでさりげなくレーシーに!

内装がゴチャゴチャとしているのが嫌いなイシケンなので、仕入れる車もそんな車が多くなります。このシビックもシンプルな内装です。社外品で装着されているのは、Defiの油温油圧計くらいです。その他は、快適装備のナビとETC。これは今の時代必需品ですね。

Defiメーター画像

三菱製のNR-MZ40。メモリーナビ&フルセグTV付きです!!

 

三菱 NR-MZ40 メモリーナビ&フルセグTV画像

ETCは、パナソニックのCY-ET912KD。

パナソニック ETC CY-ET912KD画像

ステアリングも使用感が少なく、キレイな状態で維持されています。シートも同じく、純正で状態も良好。破れ、コゲなどもありません。リアシートも使用感なくきれいな状態です。

シビックタイプR FD2 純正ステアリング画像

シビックタイプR FD2 純正シート画像

シビックタイプR FD2 純正シート画像

シビックタイプR FD2 純正シート画像

内装も走行距離と年式を感じさせない状態です。車を運転していると、いつも目に入ってくるのは内装です。この内装が汚かったり、ゴチャゴチャと不要なパーツが装着されているのは嫌なものです。内装はシンプルにキレイが1番!!もちろん、多くのパーツを装着することが好きな方もいるので、そのような方にとってもノーマル状態から装着した方が自分好みに仕上げることができます。

このシビックタイプRを動画でチェック!!

さて、ここまで紹介したインテグラタイプRですが、画像で見てもらって良さは伝わっているかと思います。その良さを動画でもご確認してください!!

外装・内装・下回りとご紹介しています。

画像ギャラリー

◼︎基本情報

メーカー ホンダ(HONDA)
車種名 シビック
グレード タイプR
年式 2007(平成19年)
型式 ABA-FD2
排気量 2000cc
シフト フロア6速
車検期限 H30.4
車体番号下3桁 474
走行距離 93,700Km
車体色 ホワイト系
修復歴 なし
整備記録簿 あり
車検(法定)整備 あり(費用別)
保証 あり(3ヶ月3,000km)
外装評価 ★★★☆☆
内装評価 ★★★★☆
機関評価 正常
☆吸気&排気関係☆

柿本Regu.06&Rマフラー

☆ボディ補強関係☆

ノーマル

☆サスペンション関係☆

純正(RG車高調有)

☆電装関係☆

三菱 NR-MZ40 メモリーナビ&フルセグTV パナソニック ETC CY-ET912KD

☆エクステリア☆

ノーマル

☆インテリア☆

Defiレーサーゲージ油圧計・油温計

☆タイヤ&ホイール☆

純正18インチホイール

スポーツカー在庫一覧

中古車一覧

スポーツカーの買取・査定

LINE査定画像
LINE@の友達からスタート!!
※MANABOONのLINE@は、LINE認証済み法人アカウントです。安心してご利用ください。

友だち追加

WEBでスポーツカーの買取・査定を申込み

MANABOON店舗情報

スポーツカー専門店 MANABOON
042-767-3331 / 042-767-3332
contact@manaboon.co.jp

〒252-0325
神奈川県相模原市南区新磯野2186-2

関連記事一覧

  1. シビックタイプR(EK9)画像
  2. S2000(AP1)画像
  3. アコードユーロR後期モデル画像
  4. S2000 ハードトップ画像
  5. SPOON S2000 リノベーションカー 画像
  6. フィット1.5S画像
PAGE TOP